FC2ブログ
プロフィール

Gombe

Author:Gombe
2012年12月初旬、1年後の自分を描き、その目標に向かうための課題を宣言。それを実現するために記録を開始することにした。内容は主に英語学習に関すること、発音に関すること(予定)。

小学生の頃から日記が続かないタイプ。まずは週1回更新を目標にする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Gombe's Journey--"To infinity and beyond!"
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC 11月公開テスト結果
11月に5か月ぶりに受けた公開テストの結果が今日ネットで発表された。

Listening 495
Reading 485
Total 980

ここから先にある壁の向こうがまだ見えない。

「それだけ取れてるのにまだ受けるの?」などと訊かれる
こともあるが、990に到達していない、という事実は大きい。
990を取る人というのは、それを上回る(BEYOND)力を持っているということ。

どのレベルであれ、目標をBEYONDしていないということは、
克服していくべきステップがまだまだある、ということ。

だから、真剣に取り組んでみることにした。

Reading Sectionでは、「勘」ではなく、
確実に正答を選べるようになるための練習が必要。
ベタ読みをして、根拠を丁寧に押さえていくこと。
語彙を少しでも増やすこと。

何年も変わらずにいる結果が1か月で変わるとは思わないが、
努力していない数年とは少し違う、という兆しを自分自身に見せたい。

次は2013年1月。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gsjourney.blog.fc2.com/tb.php/3-e0d9f541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。