プロフィール

Gombe

Author:Gombe
2012年12月初旬、1年後の自分を描き、その目標に向かうための課題を宣言。それを実現するために記録を開始することにした。内容は主に英語学習に関すること、発音に関すること(予定)。

小学生の頃から日記が続かないタイプ。まずは週1回更新を目標にする。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Gombe's Journey--"To infinity and beyond!"
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「喉プロ」
「喉プロ」なるものに(コッソリ)参加することにした。
(「喉プロ」の文字をクリックしたらブログに飛びます。)

これは「『英語喉』マフィアの弟子」であるVOZE氏が発起人となり、
「英語喉50のメソッド」を本気でやってみたい人みんなで一斉にやろう!
というプロジェクト。

「参加」とは言っても、どこかに参加者が集まって、というようなことはなく、
個人が好きな場所で1日の好きな時間を使って決められたレッスンを実践する。

そして60日後「英語喉」がリスニングに効果的か?を実証する、という。

いや、これは体験する価値あり!でしょう。
これからの私の口から出てくるものが変わるかも!?
(うん、いろんな意味で。)

それに、これなら日記が続けられない私にも続けられるかも・・・
との思いで参加意思表明。
(日記と言えば、ブログの書き込みは5か月ぶりらしい (--;)

とりあえず、昨日録音した課題文をくっつけてみよう。
音声貼り付け初体験♪
喉プロブログページで紹介されていたVOONとかいうのでは
うまく録音できなかったので、mp3音声ファイルをペタッと♪

http://blog-imgs-59.fc2.com/g/s/j/gsjourney/bentobox.mp3
スポンサーサイト

コメント
いい感じ!
Gombeさん:

はじめまして。三羽師匠の紹介で辿り着きました。
GombeさんというHNから、
てっきり「男性」かと思っていました。
あ、Kohさんは顔見知りです(笑)

さっそくBento Box音声聞かせていただきましたが、
かなりいい線行っているのでは?と思います。

Gombeさんが、
「かなり英語を聞き込んでいらっしゃる方」
だということが、よくわかります。

ぜひ「喉プロ」にもコメントください。
できましたら、次回の「スカイプ座談会」にご参加ください。
(女性参加者が少ないので)
[2013/08/14 07:32] URL | VOZE #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
VOZEさん

コメントありがとうございます!
(Gombeは小学校以来使われ続けているあだ名です^^;)
「いい線行っている」とのこと、とても嬉しいです!

VOZEさんのコメントでふと考えました。
「私は一体いつ、どこで英語を聞き込んだりしただろう?」

大学時代の授業で「聞かざるを得ない」状況は2つありました。
1.容赦なく猛スピード(と感じる速さ)で講義をするアメリカ人教授の授業
2.L.L.の授業で毎週のScriptの無い聴解問題の宿題

また、1.のアメリカ人教授が指導をする英語劇部に所属していた、と
いうのは大きいです。ステージで観客に分かるように英語を話す、という
練習は勉強になりました。

p.s. ところで、私はVOZEさんともお会いしています。
[2013/08/15 15:09] URL | Gombe #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gsjourney.blog.fc2.com/tb.php/11-0b876f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。